ブログ作り初心者女性の方の為に作りました!検索ぺージ上位に表示出来るようなブログ作り方を書いて行きます♪



2006年01月01日

ブログ作り part1

新年明けましてオメデトウございます晴れ
 って何でオメデトウかは分かりません・・・ 誰か教えてたらーっ(汗)

こんにちはトモですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

昨日書いた通り、本を読んで得た情報を元に
   ブログ作りに関してお話したいと思いまするんるん

さて皆さんはブログを作る前に、
  どの様なブログにしようかと考えひらめきたと思います。

それで具体的にタイトルや内容が決まったら次何をしますかexclamation&question
次は何処のブログサービス(会社)にするかですよねやはりぴかぴか(新しい)

■Seesaaブログ  ←僕のはここです。
■ライブドアブログ
■楽天広場
■FC2ブログ

その他まだまだありますが、とりあえず代表的な4つのブログサービス(会社)です。

沢山あるから何処にするかも悩みますよね〜ふらふら 僕も悩みましたexclamation×2
そこでまずビジュアル的に何処が良いかと、テンプレート数(ブログデザインの数)
で比較してみました目

多い順番で ■ライブドアブログ 200種類 ■楽天広場 60種類
       ■FC2ブログ 52種類    ■Seesaaブログ 50種類

ライブドアは本当に沢山のテンプレートがあり万人うけしていますねひらめき
実は僕もライブドアのブログ登録して使ってみました。
感想としては、細かい設定(ブログ内パーツ配置)が少し使いづらいと感じました。
まあ慣れていなかった事もありますが・・・バッド(下向き矢印) それで自分に合っていた
Seesaaブログに決め現在に至っております。
でも見た目や使いやすさだけで選んだのではありませんよexclamation×2
今後アクセスアップに関わる重大な事があります。
詳しくは今度書きますね。

時計あっexclamation×2 仕事に行かなくてはもうやだ〜(悲しい顔)

何か中途半端なお話になってしまいましたねたらーっ(汗)

今日も読んでくれて有難うゴザイマスわーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by ブログ作りトモ at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11225088

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。