ブログ作り初心者女性の方の為に作りました!検索ぺージ上位に表示出来るようなブログ作り方を書いて行きます♪



2006年01月03日

ブログ作り part2

年末年始休みなく働いていたら、
 疲れたのか風邪引きましたふらふら あぁ〜喉が痛いむかっ(怒り)
もちろん今日も仕事してきました家族の為に・・・exclamation&question (って本当は仕方なく) 

こんにちはトモですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今日はブログサービス選びの続きを書きたいと思いまするんるんるんるん

代表的なブログサービス(会社)のテンプレート数は前に書きましたよね位置情報
皆さん比べてみましたか各社テンプレートexclamation&question 

次は各会社の操作性や特徴を比べてみましたぴかぴか(新しい)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■Seesaaブログ

初心者でも扱い易い事が最大の特徴で、検索キーワードがわかる
アクセス解析機能が標準(無料)で利用できます。あとひとつのID
で複数のブログを作れます。サーバー容量2GB

■ライブドアブログ

国内でもっとも人気のあるブログサービスのひとつで、機能面やカスタマイズ
自由度が高いと評判です。RSS機能が充実していて更新されたばかりの最新
ブログや総合ランキングも、RSSリーダーで簡単に確認する事ができます。
あと国内ナンバー1の サーバ容量2.1GB

■楽天広場

なんと言っても楽天は仙台ですからオススメ
なぁ〜んて関係ないですね・・・わーい(嬉しい顔)

特徴としてはアフィリエイトが簡単に出来ます。楽天市場が扱っている
1300万点以上もの商品を自由に組み合わせて、自分流にアフィリエイトが
展開できます。ただ報酬は現金ではなくて楽天スーパーポイントになります。
サーバー容量 画像500KB 100枚

■FC2ブログ

FC2ブログは、いままでブログ経験がある中級〜上級のユーザーからの
評価が高いブログサービスです。高度なアクセス解析機能が無料で利用できる
そうです(ただ設定が必要)他のブログサービスよりサーバーが軽くて良いかも!
サーバ容量1GB

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参考になりましたかexclamation&question
そうひらめきライブドアブログで書いてあったRSSって知ってますかexclamation&question
明日RSSについて書いてみますぴかぴか(新しい)


今日も僕のブログを読んでくれて有難うゴザイマスわーい(嬉しい顔)
posted by ブログ作りトモ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。