ブログ作り初心者女性の方の為に作りました!検索ぺージ上位に表示出来るようなブログ作り方を書いて行きます♪



2006年01月04日

RSSって何??

なんだか風邪でぼぉ〜っとしてる今日は台風台風
   ブログ書くのやめようかなぁ・・・バッド(下向き矢印)

こんにちはトモです。

皆さん風邪ひいていませんかexclamation&question
 インフルエンザも流行っているし気をつけましょうね!

そう昨日のRSSって知ってましたか?

RSSとは、Rich Site Summaryの略でブログの更新情報を配信する為に
必要なXMLファイルの事です。ブログの下の方とかにありますよねRSSって文字!
そこをクリックしてみると訳の解らないファイルが見れます。それがXMLファイルに
なります。

XMLファイルをちゃんと見る目にはRSSリーダーが必要です。

RSSリーダー『大手検索サイトGoo』

GooRSRリーダー が代表的ですね!

それとブログサービスにはRSS ping機能があり、
ブログの最新記事をネット上で自動的に告知してくれる機能です。

詳しくは明日書きます(予定)。

今日も僕のブログを読んでくれて有難うゴザイマスるんるんるんるん

posted by ブログ作りトモ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのお勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11329752

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。