ブログ作り初心者女性の方の為に作りました!検索ぺージ上位に表示出来るようなブログ作り方を書いて行きます♪



2006年01月14日

ブログのマナー

今日は会社にPC持ってきてブログ書いていますたらーっ(汗)

先日高い所から携帯を落としてしまい、
バイブ機能が弱くなってしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
毎日枕の下に入れて目覚まし代わりでしたが、まったく
気が付かない状態です。。。

機種変しようかなぁ〜 でも昨年の秋にしたばかりだしバッド(下向き矢印)

こんにちはexclamationそんな事言ってて年に2回は機種変するトモですわーい(嬉しい顔)手(パー)
(DOCOMOショップの〇〇君いつも無理させてゴメンネ!)

ブログのマナーについてです。。。

ブログに限らず【掲示板・チャット・質問コーナー・その他色々】
ネット上には色々マナーがあります(一般常識ですが・・・)
とりあえずブログのマナーを書いてみますね!!

〜 投稿のマナー 〜

1.他の人に迷惑かかる事は絶対に書かない。
2.読む人に感情を抱かせるような挑発的な事を書かない。
3.自分・他の人の個人情報(住所・名前・勤務先・電話番号)は書かない。

〜 コメントのマナー 〜

1.初めて書き込むときは、丁寧な言葉で書き込みする。
2.コメントを貰ったら、必ず返信の書き込みをする。
  
  返信は出来れば早い方が良いです。コメント等が入った時の
  連絡転送先を携帯に設定しておくと便利です。

3.善意であっても批判的なコメントはしない。
4.関係いコメントは書かない。

〜 トラックバックのマナー 〜

1.トラックバック先に迷惑を掛けないようにすろ。
2.トラックバックを安易に使用して読みづらくしない。
3.ブログ宣伝目的だけでトラックバックしない。

こんな感じです。

常識的な事ですね・・・ でも一応書いてみました!!

トラックバックって何?? って言う方の為に後日説明します。
今日も僕のブログを最後まで読んでくれて有難うゴザイマスるんるん

人気ブログランキングへ
posted by ブログ作りトモ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのお勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11680454

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。