ブログ作り初心者女性の方の為に作りました!検索ぺージ上位に表示出来るようなブログ作り方を書いて行きます♪



2006年01月15日

ブログの記事は・・・

今日は休みです。

妻は仕事なので子供2人の子守でした・・・ふらふら
すでに部屋中オモチャだらけ状態むかっ(怒り)
あと間もなく兄弟喧嘩が始まるはずパンチ

そうそうひらめき携帯機種変しましたグッド(上向き矢印)
FOMA D901→D901isに変更です。(型遅れは安いるんるん

こんにちは携帯電話の支払いがなければ、
毎月ローンで何か買えるなぁ〜と考えているトモですわーい(嬉しい顔)手(パー)

ブログのデーター保存しましょう〜

毎日ブログの記事を書いていると思いますが、
もし何かのトラブルで記事が消えたらどうしますか?
1日、2日分位なら別に構わないと思いますが、これが
数ヶ月分だったら書き直し出来ませんよね・・・

僕なら辞めますねブログを!また最初からなんて出来ません!

あとトラブルではなく登録しているブログサービス
無くなる事だって考えられます(世の中何が起きるか分かりませんので!!)

なので皆さんブログの記事は必ず自分のPCに保存しましょう♪

僕もやっている簡単な保存方法を教えますね!!

その方法はWindowsのメモ帳に保存です。 
他にワード等のソフトにも保存出来ますが、
軽いメモ帳が一番簡単(便利)です。メモ帳普段使っていますか?
使ってみるととても便利ですよ!!

Windowsのメモ帳は【スタート→すべてのプログラム→アクセサリ】で
開く事が出来ます。

メモ帳で書いてからブログにコピーか、ブログで書いてメモ帳にコピーかは
自分のヤリ易い方で決めて下さい。(僕はブログに書いてからコピーする派!)
安心なのはメモ帳で書いてからブログにコピーですが・・・

それで保存する時は【ファイル→名前を付けて保存】月別や日別で名前付けして
保存すると分かり易いです。 さらに安全対策で数箇所に保存すると安心ですよ!!
僕はマイドキュメントとUSBメモリーの2箇所に保存しています。

是非!!皆さんも保存してみて下さいねるんるん

今日も僕のブログを最後まで読んでくれて有難うゴザイマスわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ
posted by ブログ作りトモ at 08:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログのお勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑
Posted by MOKK at 2006年01月15日 08:43
MOKKさん
コメント有難うゴザイマス。。。

あと覗いてみますね♪
今後とも僕のブログ宜しくお願いします。
Posted by トモ at 2006年01月15日 08:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。