ブログ作り初心者女性の方の為に作りました!検索ぺージ上位に表示出来るようなブログ作り方を書いて行きます♪



2006年01月17日

ブログ作り part6

最近体が重いです。。。

毎年冬は体重が増えますビール
イベント多いし運動しないし・・・

ダイエットしようと考えているトモですわーい(嬉しい顔)手(パー)こんにちはるんるん

皆さんブログ頑張っていますかexclamation&question

お気に入りボタンを付けましょうグッド(上向き矢印)

僕のブログ右上にお気に入り登録ボタンありますよね!
なんで付けたか分かりますか?そうそう!カッコいいからです♪
ってそんな訳ないだろ(笑)

さて!つまらない1人ボケ・ツッコミは置いといて・・・

本当の理由は、再度僕のブログに訪れて貰いたいからです。
ブログ(サイト)を見ててお気に入り登録するの忘れてしまう
事があります。なので目立つ場所に登録出来るボタンが
あれば思い出して、お気に入り登録への確立が上がりますよ!

ではどの様にして付けるかです。ブログサービスでは付いて
いませんでしたので(他のブログサービスは未確認)、自分で
HTMLに書き込みました!

下記をコピーして自分のブログHTMLに貼り付けして
下さいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<SCRIPT TYPE="text/javascript">
<!--
docURL = "http://自分のURL";
docTITLE = "自分のタイトル";

function AddFav(){
if(document.all && !window.opera){
window.external.AddFavorite(docURL,docTITLE);
}
}
//-->
</SCRIPT>

<FORM>
<INPUT TYPE="button" VALUE="お気に入りに追加する" onClick="AddFav()">
</FORM>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※<>を半角<>に変更して下さい。

設置場所ですが各ブログサービスで違いますので、皆さん色々試しながら
チャレンジしてみて下さい!もしどうしても分からない時はコメント欄に
質問して下さい。調べてみますのでわーい(嬉しい顔)

ちなみにseesaaブログサービス
管理画面【デザイン→コンテンツ→新しいコンテンツの追加→自由形式】
で設置出来ますし、場所も好きな所に簡単設置出来まするんるん

皆さん是非お気に入り登録ボタンチャレンジして下さいねexclamation

今日も僕のブログを最後まで読んでくれて有難うゴザイマスぴかぴか(新しい)

人気ブログランキングへ
posted by ブログ作りトモ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。