ブログ作り初心者女性の方の為に作りました!検索ぺージ上位に表示出来るようなブログ作り方を書いて行きます♪



2006年01月20日

ブログ作り part7

一昨日と昨日、嬉しいことがありましたるんるん
初めてちゃんとしたトラックバックがあったんですぴかぴか(新しい)

今まで18禁ブログ(サイト)からのお客寄せ
トラックバックは数件ありましたが(迷惑ですよねあれって!)、
それで今回ちゃんとしたブログ管理人さまからは初めてでした晴れ
有難う御座いました。

こんにちは今日はとても風が強くて寒いです。
   なのでカイロ2個にしようかと考えているトモですわーい(嬉しい顔)手(パー)

ブログに無料アクセス解析を付けましょう〜

皆さん自分のブログに無料アクセス
解析設置していますか?あると便利ですし楽しくなりますよ!

どんな感じで見てくれているとか色々細かく分かります。

アクセス
1時間・1日・月ごとのアクセス数表示

ドメイン
訪問者がどのような接続元(プロバイダ)を使用してホームページに
アクセスしているか?

OS
訪問者が使用しているパソコンのOSを表示

ブラウザ
訪問者が使用しているブラウザを表示

前回訪問日時
訪問者が前回訪問した日時を表示

リンク元URL
どこからホームページにアクセスしたのかを表示

解像度/同時発色数
訪問者のディスプレイの解像度と同時発色数を表示

初回訪問日時
訪問者が初めてホームページを訪問した日付を表示

サーチエンジン
訪問者がどの検索サイトを使用してホームページに
アクセスしてきたかを解析

サーチワード
訪問者がどのような単語で検索してホームページにアクセス
してきたかを解析しています。


国別のアクセス解析結果が表示(FC2アクセス解析)

都道府県
都道府県別のアクセス解析結果が表示(FC2アクセス解析)

以上のような事が分かります!!アクセス解析見てるだけでも
楽しくなります。あぁ〜今日は宮城県の人が見に来てくれたとか、
このプロバイダから見ているのとか分かって楽しいです。
それとどの時間帯が多いかなどで、アクセスアップ対策の
参考になりますしね!!

FC2 アクセス解析
↑ここは国・都道府県も分かりますし、表示バーナーが63種類もあります。
僕はここを使っております。僕のSeesaaブログサービスに標準でアクセス
解析付いているのですが、あまり細かく出ないので併用していました。

忍者ツールズ
↑以前はここを使っていました。

設置の仕方はHTMLへ貼り付けるだけです。
皆さんも付けてみて下さいね♪♪ 

今日も僕のブログを最後まで読んでくれて有難うゴザイマスるんるん

人気ブログランキングへ

それじゃ〜まったねぇ〜バイバイ キィーンわーい(嬉しい顔)手(パー)
↑最近家ではリアルタイムでTV番組見ていません・・・
毎日アンパンマンかカブトムシのDVDだけですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ブログ作りトモ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11907289

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。