ブログ作り初心者女性の方の為に作りました!検索ぺージ上位に表示出来るようなブログ作り方を書いて行きます♪



2006年01月23日

ページランク【PageRank】

さらに風邪が悪化したみたいですむかっ(怒り)
昨日も妻が居なかったので(仕事)、子守していましたたらーっ(汗)
休みは月に1度合えばいい方なんです。。。

こんにちはexclamation日曜日は家族皆で買い物等に行きたいけど、
休みが合わなくムツけているトモですわーい(嬉しい顔)手(パー)

ページランク【PageRank】って何でしょう・・・?

解らない方は今後SEO対策(アクセスアップ対策)で、
必要になってきますから覚えて(使って)下さいね♪♪

ページランク【PageRank】とはGoogleが作ったHPのランク
判定技術。各HPを算出してランクを数字であらわします。

ページランクは0〜10の評価になっています。
でも10のHPはありません!!って見たことないです。
Yahoo!でさえ8ですから(^^;
普通の個人ぺージだと3〜4が一般的で、5だったら
凄ぉ〜い素晴らしいHPとなります(4で十分立派です・・・)。
HP(ブログ)を作ったばかりでは0です(僕のブログも0)。

それでは実際どうやってページランク【PageRank】を見るか?
って思いますよね皆さん♪知っている方はゴメンナサイ・・・

皆さんツールバーって分かりますか? 自分のブラウザに
Yahoo!とかのボタンが付くヤツですよ!!
って分かりませんよね?こんな説明じゃ・・・詳しくはHPに書いてます。
(無責任・・・って言うか説明出来ない!)

そのツールバーがGoogleにもあるんです♪♪
それをダウンロードすればページランク【PageRank】
見れるようになります。

Googleへ行きまして!

Googleトップmore »ツールバー

でダウンロード出来ます。 面倒な方は直行き→Googleツールバー

いまGoogle以外のツールバーを使っている場合は、
アンインストールしてからダウンロードして下さいね♪
実際にダウンロードしてツールバーがブラウザに入ったら、
【PageRank】って書いてある場所にポインタ(矢印)を上に
合わせて下さい。それで見れます!!

さてページランク【PageRank】が見れるようになったら、
次はどうやったらランクが上がるか?ですよね・・・
ちょっと今日は長くなりましたので次回説明しまするんるん

とりあえずダウンロードしてみて下さいねぴかぴか(新しい)

今日も僕のブログを最後まで読んでくれて有難うゴザイマスわーい(嬉しい顔)

↓人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ




posted by ブログ作りトモ at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのお勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12029576

この記事へのトラックバック
×

