ブログ作り初心者女性の方の為に作りました!検索ぺージ上位に表示出来るようなブログ作り方を書いて行きます♪



2006年02月06日

ブログ作り part12

昨日は更新できなくてゴメンナサイ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

あっexclamation×2 でも一応更新時間のお知らせが、
昨日の00:47だから更新はしましたねたらーっ(汗)

危なく初の更新無しになるところでした爆弾

昨日は子守で疲れましたよあせあせ(飛び散る汗)
子供2人を1人で見るのは大変です。。。

こんにちはるんるん昨日、TVのコマーシャルで
映画『男たちの大和』を見て鳥肌立ってしまい、
また(3回目)見に行こうと考えているトモですわーい(嬉しい顔)手(パー)
(妻にはもう言わない・・・)上映延長したみたいですよ〜
ん〜〜〜見たいダッシュ(走り出すさま)

今日はお約束通り(1日遅いが・・・)
画像についてお話してみます!!

さてさて皆さんはブログに画像(写真)載せていますか?
やはり画像(写真)が入るとブログも良く見えますよね〜♪

ブログを見に来てくれた方が、まず目に入るのが
画像(写真)だと思います。

って今日は見た目の話ではなかったのです。。。

皆さん画像(写真)に名前入れていますか??

良くHPなどの画像(写真)の上にマウスポインターを
合わせると、文字が出てくるの見た事ないですか?
あれが名前です。

これを『代替テキスト』と言います。

なぜ代替テキストを入れなくてはならないのか?

それは!!

@ 目の不自由は方用のHPを音声で読み上げるソフトに対応する為。

A 何らかの理由で画像(写真)が表示されない時に、そこに何があったか
 分かるようにする為。(画像が消えて文字だけの見たことないですか?)

   ↓ココです重要な所!!
B クローラーに読み込ませる為です(^^)

そう!目的はクローラーに読み込ませるためにあります!!

画像(写真)の名前を入れて、さらにキーワードも入れるのです。
そうすればブログのキーワードが増えますので、
アクセスアップに繋がりますよ♪

では実際にどうやったら代替テキストを入れられるか??

って本日これから仕事なので、明日続きを書きますねわーい(嬉しい顔)

今日も僕のブログを読んでくれて有難うゴザイマスわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

↓人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

追伸

掲示板の設置ですが、もう少しお待ち下さいねたらーっ(汗)
現在別のブログ制作に手こずっていました。。。


posted by ブログ作りトモ at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12849542

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

